コラム

Column

浮気調査

浮気が許せない!不貞行為を後悔させる方法と避けるべき復讐の仕方

浮気が許せない!不貞行為を後悔させる方法と避けるべき復讐の仕方

公開日:

PRが含まれています

浮気が許せない行為であることは間違いありません。

自分が被害者になった場合、感情が高ぶって冷静な判断ができなくなることも当然です。しかし、浮気された時の怒りや悲しみをどう扱うかが、その後の関係に大きく影響します。

この記事では、浮気した男性を後悔させる方法から、避けるべき危険な復讐の手段、さらに慰謝料請求に至るまでのプロセスについて詳しく紹介します。

\全国365日24時間電話相談受付中/無料カウンセリング

浮気している男性を後悔させる方法

浮気している男性を後悔させる方法

浮気された瞬間、多くの人は怒りや悲しみでいっぱいになるでしょう。しかし、怒りにまかせて感情を爆発させてしまうと後悔する可能性もあります。

怒りや悲しみをどのような感情に移すのかが大切であるため、男性が浮気したことを後悔するような対処方法を知っておくことは効果的です。

ここでは、浮気をした男性が自分の行動を深く後悔するような方法を紹介します。

浮気を許すのか許さないのか決めておく

浮気された瞬間、怒りや悲しみの感情が溢れ出てくる中で、次に何をしたらいいのかわからなくなることもあるかもしれません。

その後の行動を決めるときに、「浮気を許すのか、許さないのか」を自身の中で明確に決めておくことはとても重要です。

許すと決めた場合は、再構築に向けた対応をすることになります。

カウンセリングを受ける、信頼回復のためのコミュニケーションをとるなど、関係を修復するための努力が必要になるといえます。

一方で、許さないと決めた場合は、全く違う行動が必要です。慰謝料請求や離婚手続き、さらにはその事実を周囲に公表するなど、相手に対する具体的なアクションが考えられます。

許すか許さないかの決断が曖昧だと、その後の行動が中途半端になり、結局どちらもうまくいかない可能性が高くなります。

最初にしっかりとこの点を決めて、冷静にどのように対応するかを計画することが、相手にしっかりと後悔させるためには不可欠です。

浮気されて悲しんでいる姿を見せる

浮気されたとき、感情的にならずに悲しみや怒りを表に出さない人もいるでしょう。

しかし、感情を隠すと相手は自分の行動がどれほどの苦しみを与えているか気付かないかもしれません。

悲しみを隠さずに見せることで、相手に重大性を実感させることができます。

具体的には、普段と違う態度や表情で接する、涙を見せる、直接「とても傷ついている」と伝えるなどが考えられます。

浮気されていることを周りに暴露する

浮気されているとわかったら、信頼できる友人や家族に話すことも一つの方法です。これにより、相手に大きなプレッシャーを与えることができます。

浮気が周囲に知られることで、その人の評価や信用が下がる可能性が高いため、相手の後悔を促すことが可能です。

ただし、一度話してしまった事実は取り消せないため、よく考えた上で行動することが大切といえるでしょう。

何をされても無視をし続ける

無視という行動は、一見何もしていないように見えますが、実は相手に強烈なメッセージを送る手段です。

浮気をした相手が行為を軽く見ていたり、反省の色を見せない場合、無視することで「あなたは私にとってそれほど重要ではない」というメッセージを強く印象付けることができます。

相手からの連絡に一切応じない、会話も最小限にする、感情を顔に出さないなど、一定期間無視を貫くことなどが無視のアクションとして挙げられます。

すると、相手は自分が関係性を壊してしまったことに気付き、反省を促すことができます。

反省文を書かせる

反省文を書かせる方法は、相手に自分の行動を深く考えさせ、結果的に真剣に反省する機会を与えることができます。

ただし、相手が本当に反省している場合、または反省する意志がある場合に限り効果的であるといえるでしょう。

浮気をした理由、どれだけの人々に影響を与えたか、そして今後どのように行動を改めるのか、具体的な計画までを書いてもらうことがおすすめです。

距離を置くまたは思い切って別れる

浮気が発覚した後どうしても許せないと感じた場合は、一度距離を置くか、最悪の場合は別れるという選択肢もあります。

相手に与える心理的なショックが非常に大きいため、後悔させる効果が高いです。

一時的に距離を置くことでお互いに冷静になり、今後の関係性をどうするかを考える時間を作れるという効果があります。

しかし、長期間距離を置く場合は事実上の別れにつながる可能性も考慮しなければなりません。

一方で、思い切って別れる場合、はっきりと意思があることを伝える必要があります。別れるという決断は、相手に「一緒にいることができない」というメッセージを強く送ることです。

新しい彼氏を見つけて幸せな姿を見せつける

新しいパートナーとの幸せな時間をSNSなどで公開することで、元のパートナーに「自分が失ったものは何か」を強く感じさせることができます。

この方法は、相手にとって最も直接的に後悔させる手段ともいえるでしょう。

ただし、新しいパートナーが元のパートナーとの関係について知っている場合、どう感じるのかも考慮する必要があります。

新しい関係が元のパートナーへの復讐手段となってしまうと、新しいパートナーに対しても不誠実な行動に感じられることは否定できません。

男性が浮気する理由と心理

男性が浮気する理由と心理

浮気をされたときに、なぜ自分が浮気されたのかと疑問に思うことがほとんどです。

なぜ大切な関係を壊すようなことをしたのか、目に見えない部分でどんな心理が働いているのか知りたくなるでしょう。

ここでは、男性が浮気に走る主な理由と、背後にある心理について紹介します。

他に魅力的な女性が見つかった

新しい出会いがきっかけで浮気をするケースは少なくありません。日常生活で新しい人と出会う機会が多い場合やSNSを活用していると、魅力的な女性と繋がる可能性が高くなります。

新しい出会いの中で、男性が「もしかしたらこの人の方がいいのかも?」と考えてしまうことがあります。

特に深い理由はなく、目の前に現れた魅力的な人に気持ちが動いてしまい、浮気に至ってしまったというのがこのケースに多い事例です。

パートナーとの生活がマンネリ化している

日常生活がルーティン化してしまい、何も新しいことがないと感じると、新しい刺激や興奮を求めてしまうことがあります。

ちょっとしたきっかけで他の女性と親しくなると、新鮮な気持ちが浮気につながる可能性が高まってしまうといえるでしょう。

マンネリ化してしまった関係性は、確かに新しい刺激が少なくなるため、つい他を求めてしまいがちです。

酔った勢いで肉体関係を持ってしまった

アルコールが入ると、普段ならばしないような行動を取ってしまうことがあります。思いがけない行動の一つが、酔った勢いでの浮気です。

アルコールが抑制機能を低下させ、一時的な判断ミスが原因で肉体関係を持ってしまうことがあります。酔いから覚めたとしても、後悔や悪夢から覚めることはできません。

家にいても居場所がないと感じている

家庭内でストレスが溜まると、発散方法として外で浮気をしてしまうことがあります。

家庭内でコミュニケーションが取れなかったり、感情のすれ違いが多くなったりすると、家にいても居場所がないと感じることが多いです。

外で新しい関係を求めることで、一時的な安堵感や居場所を見つけようとする心理が働きます。しかし、これはあくまで一時的な解決であり、根本的な問題解決にはなりません。

性欲が強い

性欲が強いというのは、浮気の原因としてよく挙げられます。パートナーとの性生活だけでは満足できないとなると厄介です。

新しい刺激を求めるがあまり、他の人と浮気をしてしまうケースもあります。性欲が強い原因として、ストレスや不安、自己肯定感の低さなどが考えられます。

浮気している男性の特徴

浮気している男性の特徴

浮気をしている男性には、特定の行動パターンや特徴が見られることがあります。知っておくことで、疑わしいサインを早期にキャッチすることができるでしょう。

すべての浮気男性に当てはまるわけではありませんが、何らかのサインを感じたら注意が必要です。ここでは、浮気している可能性が高い男性の特徴について紹介します。

頻繁に連絡が取れない時間がある

頻繁に連絡が取れない時間がある場合、浮気の可能性を示す一つのサインかもしれません。

以前はすぐに返信がきていたのに、突然返信が遅くなったり、一定の時間帯に全く連絡が取れなくなったりする場合は要注意です。

相手が何をしているのか、誰と一緒にいるのかと疑問が募ってしまいます。もちろん、仕事や趣味、友達との約束など、連絡が取れない合理的な理由がある場合もあるでしょう。

しかし、理由が明確にされない場合や、急に連絡が取れないことが増えた場合は、何か裏がある可能性が否定できません。

スマートフォンを他人に見られないようにしている

スマートフォンを他人に見られないようにする行動は、浮気の兆候とされることが多いです。

以前は気にせずスマホをテーブルに置いていたのに、最近は画面を下にして置いたり、ロックをかけたりするなどの変化があれば、何かを隠している可能性があります。

プライバシーを重視する人もいるため、すぐに浮気と断定するわけではありませんが、そのような行動が急に始まった場合は要注意です。

仕事を理由に帰ってこない・帰ってくる時間が遅い

急に仕事が忙しくなったり、帰りが遅い日が頻繁に続いたりする場合は、何か他の理由がある可能性も考慮するべきです。

帰宅後にシャワーをすぐに浴びる、普段よりも身だしなみに気を使い始める、仕事の話を避けるようになるなどの行動も安心できません。

何か変わった行動や態度が見られる場合は、さらに警戒が必要といえるでしょう。

予定を何度も確認してくる

「今週末、何してる?」や「明日の夜予定ある?」など、急に予定を何度も確認するようになった場合は、浮気が怪しいサインかもしれません。

今まではほとんど確認しなかったのに、突然しつこく確認するようになったら要注意です。

相手が何か隠れて行動を計画している可能性があるため、急な予定の変更を伝えて反応を見ることも一案といえます。

相手がドタキャンをしたり、急に予定ができたと喜ぶようであれば、何か裏がある可能性が高いです。

約束していた予定を突然キャンセルすることが多い

約束を突然キャンセルすることが多くなったら、浮気の可能性を考慮するべきサインです。

キャンセルが急に多くなったり、理由が曖昧であったりする場合は、警戒を怠るべきではありません。

ドタキャンが増える理由に、新しい関係が始まっている可能性があります。新しいパートナーとの時間を作るために、約束をキャンセルするケースがみられます。

おすすめできない復讐方法

おすすめできない復讐方法"

浮気された怒りや悲しみは、とても強いものです。怒りや悲しみをどうにかして発散したい、相手に同じような痛みを感じさせたいと思うのは、人として当然の反応かもしれません。

しかし、不適切な方法で解消すると、結局は自分自身がさらに傷つくことになりかねません。ここでは、浮気の復讐としておすすめできない方法について紹介します。

感情的に怒りをぶつけてしまう

怒りをそのままぶつけてしまうと、一時的にはスッキリするかもしれませんが、長期的に見ると問題が解決するわけではありません。むしろ感情的な行動は相手に反省の余地を与えず、関係の修復がさらに難しくなる可能性が高いです。

怒りは一時的な感情であり、場のムードや状況に大きく影響されるため、後悔することも少なくありません。感情的な怒りをぶつける代わりに、一度落ち着いて状況を整理し、冷静な対話を試みることをおすすめします。

恐喝や暴力行為をしてしまう

恐喝や暴力行為は、感情が高ぶった状態で起こりがちな行動ですが、法的に大きな問題となります。一時の感情で手を出すと、その後の人生に大きな影響を及ぼす可能性があります。

暴力行為や恐喝は犯罪であり、逮捕される可能性も否定できません。裁判になれば有罪判決を受けるリスクも高くなり、最終的に罰金や懲役刑が科されることもあります。

怒りや失望を暴力や恐喝につなげることは、決して許されることではありません。何があっても、法を犯す行為は絶対に避けるべきです。

自分も浮気をする

自分も浮気をしてしまうと、一時的には相手に対する復讐心が満たされるかもしれませんが、実際には問題は解決せず、むしろ悪化する可能性が高いです。

自分が浮気をすることで、相手が反省するとは限りません。逆に、「同じことをしたんだから文句を言えない」という理由で、相手がさらに浮気を繰り返す可能性もあります。

復讐のために浮気をしても、解決にならずさらに状況が悪化する可能性があるため、絶対におすすめできない方法です。

まとめ

浮気は多くの人にとって許せない行為ですが、対処方法はさまざまです。感情的になりがちな状況ですが、冷静になって最良の方法を選ぶことが大切です。

浮気をした相手を後悔させる方法もいくつかありますが、一方でおすすめできない復讐方法も存在します。法的な問題に発展する可能性もあるため、慎重な行動が求められます。

特に、慰謝料を請求する場合は証拠が必要不可欠です。そのためには、プロの探偵会社の力を借りるのが一番確実です。

ラビット探偵社は浮気調査に強く、確実な証拠収集が期待できます。

料金プランも明確で、後で高額な請求がくる心配もありません。しっかりとした証拠を揃え、法的にもしっかりとした対応をすることで高い評価を頂いています。

まずは、無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。

\全国365日24時間電話相談受付中/無料カウンセリング
本記事の監修者
黒岩弘敦
  • 氏名:黒岩 弘敦
  • 経歴:元警察本部 刑事部在籍
  • 紹介文:元神奈川県警警察本部刑事部管理課に従事。その経験を活かし職員のコンプライアンスの向上、個人情報の秘匿に対する秘匿の堅持、法令に抵触しない技法等の社内教育を実施。
詳しくはこちら