コラム

Column

浮気調査

浮気調査におすすめのGPS10選!メリット・デメリット・注意点を紹介

浮気調査におすすめのGPS10選!メリット・デメリット・注意点を紹介

更新日:

PRが含まれています

浮気という言葉には、多くの感情が詰まっています。

疑念、不安、怒り、そして何よりも混乱です。愛するパートナーが自分以外の誰かと心を通わせているかもしれないという疑念は、誰しもが経験したくないでしょう。

しかし、一度疑念が生じてしまったら、それを晴らすためには確かな証拠が必要です。そこで、今回はGPSを使った浮気調査やおすすめアプリについて詳しく紹介します。

GPSを使えば、パートナーの行動をリアルタイムで追跡し、行動パターンを把握して浮気調査が可能です。GPSを使った浮気調査に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

\全国365日24時間電話相談受付中/無料カウンセリング

GPSを使った浮気調査とは

GPSを使った浮気調査とは

GPS(Global Positioning System)は、地球上の任意の位置を特定するためのシステムです。

元々は軍事目的で開発されましたが、現在ではスマートフォンの地図アプリやカーナビなど、日常生活に深く浸透しています。

GPSは浮気調査にも使いやすく、パートナーの車やバッグ、時には自転車やモーターバイクなどに発信機を取り付け、行動パターンや行き先を把握できます。パートナーがどこにいたのか、どのくらいの時間そこにいたのか、どのルートで移動したのかなど、詳細な情報を得ることが可能です。

パートナーが毎週同じ時間に同じ場所を訪れているとしたら、何か特定の理由がある可能性を示しています。普段とは異なる場所に頻繁に訪れている場合も、何かを隠している可能性があります。

浮気の疑いを持つ人にとって、非常に重要な手がかりとなり得ます。また、GPSを利用することでパートナーに対する直接的な問い詰めや尾行を避けられることも大きいです。パートナーが不自然な行動を取ることを防ぎ、より自然な状態での行動パターンを把握できます。

GPSの種類

GPSの種類

GPSには、大きく分けて発信機とスマホアプリの2種類があります。それぞれ特性が異なるため、浮気調査の目的や状況に応じて適切なものを選ぶことが重要です。

発信機は物理的にパートナーの所持品に、スマホアプリはパートナーのスマートフォンに、それぞれ取り付けやインストールすることで位置情報を入手できます。

発信機

発信機は、小型の機器にGPS機能が搭載されており、これをパートナーの車やバッグなどに取り付けて使用します。発信機にはロガータイプとリアルタイプの2種類があり、調査の目的や状況により、どちらを選択すべきか判断が異なります。

ロガータイプ

ロガータイプのGPSは、移動した場所や時間を記録するタイプのGPSです。このタイプのGPSは、防水性と長持ちするバッテリーを備えています。

移動した場所や時間を記録し、後からそのデータを確認できます。バッテリーの持ちが良いため、長期間にわたる調査向きです。ただし、リアルタイムでの位置情報の確認はできません。

リアルタイプ

リアルタイプのGPSは、リアルタイムで位置情報を確認できるタイプのGPSです。スマートフォンやパソコンからいつでも位置情報を確認できます。

ただし、バッテリーの消費が早いため、頻繁に充電が必要です。短期間での調査や、緊急性が求められる場合に適しています。

スマホアプリ

スマホアプリ型のGPSは、スマートフォンにインストールすることで位置情報を共有できます。

パートナーのスマートフォンにインストールすることで、その人の位置情報をリアルタイムで共有可能になります。

ただし、パートナーのスマートフォンにもアプリが必要で削除してしまうと情報を得ることができないという点も注意しましょう。また、プライバシーの問題も考慮が必要です。


浮気調査におすすめのGPS5選【発信機】

浮気調査におすすめのGPS5選【発信機】

ここでは、浮気調査におすすめのGPS発信機を5つ紹介します。

Pro-GPS

Pro-GPSは、その名の通りプロフェッショナル向けの高性能GPSです。高精度の位置情報をリアルタイムで提供し、長時間のバッテリー寿命を持つため、長期間にわたる調査にも適しています。

パートナーが出張や旅行に行く際に車やバッグに取り付けておけば、移動履歴を詳細に把握できます。

Pro-NEXT

Pro-NEXTは、Pro-GPSの上位モデルで高度な機能を備えています。

特に、移動履歴の保存機能や、特定のエリアに入った際に通知を送るジオフェンス機能など、浮気調査に役立つ機能が充実しています。

パートナーが浮気相手の家やホテルに入った際にすぐに知ることができます。

CloudGPS

CloudGPSはクラウドと連携したGPSで、スマホやパソコンからいつでも位置情報を確認できます。また、データはクラウド上に保存されるため、データの紛失を防ぐことができます。

調査後に詳細な報告書を作成する際にも、必要な情報をすぐに取り出すことができます。

Trackimo

Trackimoは、そのコンパクトなサイズと長時間のバッテリー寿命が特徴のGPSです。小さなサイズなので、車やバッグなどに気づかれずに取り付けることができます。

長時間のバッテリー寿命があるため、頻繁に充電する手間を省くことが可能です。

ミマモルGPSネクスト

ミマモルGPSネクストは、使いやすさに優れたGPSです。専用のスマホアプリと連携し、直感的な操作でリアルタイムの位置情報を確認できます。

防水性能も備えているため、悪天候でも安心して使用できます。初めてGPSを使用する人でも簡単に操作可能です。

浮気調査におすすめのGPS5選【アプリ】

浮気調査におすすめのGPS5選【アプリ】

スマートフォンアプリを利用したGPS追跡も、浮気調査において有効な手段です。ここでは、浮気調査に特におすすめのGPSアプリを5つ紹介します。

mSpy

mSpyは、スマートフォンの位置情報だけでなく、通話履歴やメッセージ、SNSの使用状況なども追跡できる多機能なアプリです。

アプリをパートナーのスマートフォンにインストールすることで、行動を詳細に把握できます。

ただし、パートナーの許可なくスマートフォンにアクセスすることは法律に触れる可能性があるため、注意が必要です。

Phonedeck

Phonedeckは、スマートフォンの位置情報をリアルタイムで追跡できるアプリです。また、電話の発信・受信履歴やSMSの送受信履歴も確認できます。

情報を基に、パートナーの行動パターンを解析することが可能です。

life360

life360は、家族や友人と位置情報を共有するためのアプリです。リアルタイムの位置情報の他、過去の移動履歴も確認できます。また、特定の場所に到着した際に通知を送る機能もあります。

これにより、パートナーが特定の場所に頻繁に訪れていないかを確認することが可能です。

Prey Anti Theft

Prey Anti Theftは、もともとはスマートフォンの紛失防止や盗難対策として開発されたアプリですが、高精度な位置追跡機能が浮気調査にも利用されています。

また、リモートでスマートフォンのカメラを操作して写真を撮る機能もあります。

Cerberus

Cerberusは、スマートフォンのセキュリティを強化するためのアプリですが、その中には高度な位置追跡機能も含まれています。

特定のエリアにパートナーのスマートフォンが入った際に通知を送るジオフェンス機能や、スマートフォンの画面をリモートで操作する機能など、浮気調査に役立つ機能が多数搭載されています。

浮気調査にGPSを使うメリット

浮気調査にGPSを使うメリット

GPSを使用した浮気調査は、手軽さと効果から多くの人に利用されています。ここでは、主なメリットを3つ詳しく紹介します。

パートナーにバレにくい

GPS発信機は小型であるため、車の下部やバッグの内側など、パートナーが気づきにくい場所に取り付けることが可能です。

また、スマートフォンアプリの場合、多くのアプリがバックグラウンドで動作するため、パートナーが存在に気づくことは少ないでしょう。

パートナーに調査を感づかれることなく、行動を把握することが可能となります。

浮気している証拠につながる

GPSを使用すれば、パートナーがどこにいたのか、どのくらいの時間そこにいたのか、どのルートで移動したのかなど、詳細なことがわかります。パートナーが浮気をしている可能性を示す証拠となり得ます。

パートナーが普段行かない場所に頻繁に訪れていたり、深夜に外出していたりするといった情報は、浮気の疑念を強める可能性があります。

コストをかけずに浮気調査ができる

プロの探偵に浮気調査を依頼すると、調査期間や調査内容によっては高額な費用が発生します。しかし、GPSを使用すれば自分で調査を行うことができ、コストを大幅に削減可能です。

GPS発信機やスマートフォンアプリのコストは比較的低く、また、自分で調査を行うことで時間や費用を自由にコントロールできます。

浮気調査にGPSを使うデメリット

浮気調査にGPSを使うデメリット

一方で、GPSを使用した浮気調査には注意点も存在します。主なデメリットとして、以下の3つが挙げられます。

違法性を問われる可能性

GPSを使用した浮気調査は、プライバシーの侵害となる可能性があります。

特に、パートナーの許可なくスマートフォンにアプリをインストールしたり、GPS発信機を取り付けたりすると、プライバシー侵害やストーキングとみなされ、法律に触れる可能性があります。

GPSを使用する際には、法律的な側面も考慮する必要があります。

見つかったらそれ以上の調査が困難になる

GPS発信機がパートナーに見つかった場合、それ以上の調査が困難になる可能性があります。パートナーが警戒するようになり、浮気の証拠を掴むのが難しくなるかもしれません。

パートナーがGPS発信機を見つけてしまったことで、関係が悪化するリスクもあります。

浮気の決定的な証拠にはならない

GPSによる位置情報は、パートナーが特定の場所にいたという事実を示すものですが、浮気の決定的な証拠にはなりません。

浮気の状況を証明するには、写真や映像などの証拠が必要となります。GPS情報はあくまで補助的な証拠として使用し、決定的な証拠を得るためには他の方法も併用が必要です。

浮気調査でGPSを使う際の注意点

浮気調査でGPSを使う際の注意点

GPSを使った浮気調査は、パートナーの行動を詳細に把握するための有効な手段です。しかし、その使用には注意しなければいけません。

GPSの取り付け位置、バッテリー残量、そして回収時の注意点など、初心者でも理解できるように詳しく紹介していきます。

GPSの取付位置

GPSを使った浮気調査では、その取り付け位置が非常に重要です。パートナーにバレないように、そしてGPSの信号が適切に送受信できるように、適切な場所に取り付ける必要があります。

車に取り付ける場合

パートナーの車にGPSを取り付ける際は、目立たない場所に設置しましょう。ダッシュボードやシート下などが車内の隠し場所に適しています。

また、トランクルームも小型のGPSであれば、気づかれない可能性があります。

ただし、車体の下やエンジン付近、マフラー付近には取り付けないようにしましょう。車の熱によってGPSが故障してしまうかもしれません。

バッグに取り付ける場合

パートナーの持ち物にGPSを忍ばせることでも、浮気調査が可能です。

例えば、バッグの中にGPSを入れることで移動履歴を追跡できます。小型のGPSは、バッグの底板の下に入れる、バッグに直接縫いつけるといった方法で取り付けられます。

バッテリー残量

GPSは発信機からの電波を受信して、対象がどこにいるのかを確認する仕組みです。しかし、バッテリーが切れてしまっては発信機からの電波を受信できません。

長期間の浮気調査となるとバッテリーが切れてしまい、証拠を集められないかもしれません。また、バッテリー切れを防ぐには定期的な充電や電池の入れ替えが必要です。取り付けていたGPSを取り外す行為によって、浮気調査がバレてしまう可能性もあります。

バッテリー切れでパートナーの動向が分からなかったということがないように、半月~1ヶ月稼働するGPSを選ぶようにしましょう。

回収時

GPSによる浮気調査は、機器を取り付けてパートナーの動向をチェックするだけで終わりではありません。取り付けたGPSを回収する必要がありますが、その際に取り付けていたことがパートナーにバレてしまうかもしれません。

GPS回収時に取り付けていたことがパートナーにバレてしまうと、証拠の隠滅や浮気相手と口裏を合わせられてしまうリスクにも注意しましょう。

浮気調査はラビット探偵社がおすすめ!

浮気調査はラビット探偵社がおすすめ!

GPSを使った浮気調査は、パートナーの行動を詳細に把握するための有効な手段ですが、GPSの取り付け位置、バッテリー残量の管理、回収時の注意点など、初心者には難しい部分も多いです。また、GPSだけでは浮気の決定的な証拠を得ることは難しいという問題もあります。

そこで、浮気調査を専門とする探偵社の利用をおすすめします。特に、ラビット探偵社はその中でも特に信頼性が高いと評価されています。

ラビット探偵社の強みは以下の4つです。

  • 価格:調査料金は業界トップクラスの安さを実現しています。また、多種多様なプランをご用意しており、お客様のご要望にお応えすることが可能です。
  • 信頼性:調査の現場から、今まさに目の前で起きていることを、調査員からメール等でリアルタイムでご報告するサービスを提供しています。
  • 品質:裁判で有効な証拠となる調査報告書は、提携している弁護士が監修しています。また依頼者様の今後について、カウンセラー・弁護士が最後まで親身にサポートさせていただきます。
  • 対応力:全国14支店に拠点を置く全国規模の探偵社で、全国の調査員がスタンバイしています。お客様の細かなご要望にも即座に対応することが可能です。

GPSを自分で使うよりも、プロの探偵に任せることで、より確実に浮気の証拠をつかむことができます。お困りごとがあれば、気軽にお問い合わせください。

まとめ

浮気調査におすすめのGPSとその使用方法について詳しく紹介してきました。GPSは浮気調査において非常に有効なツールであり、適切に使用すれば確実な証拠を得ることができます。

しかし、その一方で違法性を問われる可能性もあるため、使用には十分な注意が必要です。そのため、浮気調査を行う際は、プロの探偵社に依頼することを強くおすすめします。

ラビット探偵社では、お客様の状況に合わせた最適な調査方法を提案し、確実な結果を提供します。浮気調査は一人で行わず、プロへお気軽にご相談ください。

\全国365日24時間電話相談受付中/無料カウンセリング
本記事の監修者
黒岩弘敦
  • 氏名:黒岩 弘敦
  • 経歴:元警察本部 刑事部在籍
  • 紹介文:元神奈川県警警察本部刑事部管理課に従事。その経験を活かし職員のコンプライアンスの向上、個人情報の秘匿に対する秘匿の堅持、法令に抵触しない技法等の社内教育を実施。
詳しくはこちら